スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

〔どんなふうに幸せになりたいか〕明確に願うことが幸せへの近道

〔今日、何食べたい?〕と聞かれて、〔何でもいい〕という返事をしていませんか?

何でもいいでは、話がそこで終わってしまいますよね。
〔中華料理を食べたい〕とか、〔新しくオープンしたお店のパスタを食べたいな〕とか、何らかの意思表示をしてあげなければ聞いた相手も困ってしまいますし、アナタも食べたいものを食べられませんよね。

会話を続けられる人でなければ、相手も一緒にいて楽しくありません。

箇条書きのように話したり、教えなければいけない話しをはしょったり…。
実はこれ、不幸な人の特徴なんです。

〔それは何?〕〔どういうことなの?〕と、質問しなければ分からないような話し方では、教えないように意地悪しているのと同じことです。
相手が分かりやすいように明確に話すことも、幸せになる為の近道なのです。

〔幸せになりたい〕のなら、まず自分はどんなふうに幸せになりたいのかを明確にしてみましょう。

恋人を見つけて幸せになりたいのなら、
具体的に自分はどんな人と付き合いたいのかを明確にイメージする。

年齢は?容姿は?
どんな仕事をしている人?どんなことを楽しいと感じる人?

仕事で成功して幸せになりたいのなら、
どんな分野の仕事?
働く場所は?
キャリアをどう積み上げる?

このように自分にインタビューをするつもりで、幸せにニコニコと微笑んでいる姿をイメージしながら、具体的にどう幸せになりたいのかを考えてみましょう。

具体的に願うこと、
それがあなたの願いをかなえることの第一歩なのですから。
スポンサーサイト
プロフィール

kaiunkumi

Author:kaiunkumi
HPへ戻る



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。