スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

応援してくれる仲間を作りましょう。

アナタは自分で自分のことを『傷つきやすいタイプ』だと思いますか?

答えが『イエス』の場合、アナタは何かにチャレンジしても、対人関係が原因で、つまずいてしまうことが多いのではないでしょうか。

そんな人は、せび自分を応援してくれる仲間を作りましょう。
『実はちょっと今、落ち込んでるの』と言った時、『大丈夫。きっとうまくいくから諦めないで』

という言葉をかけてくれる存在がいるかどうかは、その後の気持ちに大きな影響を与えます。

『でも、私の周りにはそんな友達がいないんです。それどころか、私が失敗すると『背伸びをするからそうなるんだよ』なんて、バカにするような人ばかりで…』という人もいるでしょう。

そういう場合、今の友達にこだわる必要はありません。

アナタをバカにする友達とは距離を置いて、新しく応援しあえるような仲間を作りましょう。

その為には、地域のサークルに入ったり、スポーツを始めてみるといいでしょう。

同じ地域に住んでいる人や趣味が同じ人というのは、共通点が多い為、自然と親しくなれるものです。

ただし、サークルではムッツリとして、
下を向いてはいけません。

少し勇気を出して自分から、笑顔で挨拶をすることで、少しずつ仲間が増えていきますからね。
スポンサーサイト
プロフィール

kaiunkumi

Author:kaiunkumi
HPへ戻る



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。